 2007.04.27  2匹の散歩事情
寒い日が続き、外に出るのがおっくうで、ボール投げもしてないし、シンバの不満も溜まってきたし、日差し暖かかそうだし、散歩行く~?

玄関出た!さあ、行くよ!!
でも、、例のごとくゴルが、、
玄関出るまでは普通に喜んで行く行くモード全開なのに、、
外に出て首輪つけると、、

20070427222141.jpg


はあ、、ったく臆病にもほどがある、、
嫌いなんです散歩が!ありえます?
それでも、なだめながら、2、3歩進みながら、止まっては声掛けて、、よちよち歩きの赤ちゃんじゃないんだから、、さ~

20070427222754.jpg


っで、脱走!
20070427223028.jpg

ちょっと首輪大きくて抜けちゃうんです、調整しなきゃな、、

っで、身を隠す、、20070427214235.jpg


っで、シンバ1人で、、の~んびり散歩、、
20070427214321.jpg



気分が乗れば15分ぐらいは歩きますが、、
震えながら、、、そのうちガフガフ言い出して、今にも死にそうな声出してさ~
車で公園なんか行けばスタスタ歩くんだよね~
っで、シンバは私としか散歩行かない、、息子や旦那がいくら連れて行こうとしても玄関出たら、ゴル状態、、
私じゃなきゃダメなのです。
仕事なんかで毎日連れて行けないので、家の前でボール投げて15分ぐらい遊びます。段々持ってくるスピードが落ちてきて、、15分が限界。痩せなきゃね、、飼い主共々、、

帰ってきたら、、ゴルが待ってた(笑)

20070427214158.jpg

なぜ?なぜそこで寝るの?君たち、、
ふかふかのソファもあるしもっと広い空間もあるじゃない。
私にはわからん。

20070423220410.jpg

20070423220419.jpg


そして、、なぜあごを何かに乗せないと寝れないの?
わたしにはわからん。
ん?そういえばBeerなきゃ寝られないのは?
思えば旦那の一言がなければ、ブルドックは家にきてないな~。シンバが落ち着いたのでそろそろ2匹目が欲しいなあ~って思ってた。
でも旦那は「子供3人+ねこ2匹+犬1匹=むり」
でも犬の雑誌を見える所に置いたり、かわいいPCの画像見せたり、、アピール、アピール!プッシュ、プッシュ!
そのうち「ブルドックなら飼ってもイイかな」、、
「えっ、ブルドック?」・・・でもブルドックって、、、どうよ!
丁度、志村どうぶつ園でチンパンジーとブルドックの「ももちゃん&ゴルディ」が人気で、、確かにかわいかった、、ケド、、
でももう一匹飼いたい、、この際ブルでもいいか、、(笑)で調べました。PCで調べたり、本読みあさり、、高橋三千綱さんの本も読みました。
寿命が短い?呼吸器弱い?麻酔も難しい?初心者には難しい?どんな犬なんじゃ!なんか大変そうだな~
でもみんな一度飼ったら他の犬種は考えられない、、って口を揃える
色々調べるうち、味のあるブルドックの虜になってました。
そして、、、九州熊本からやって来ました!
天使ちゃん!



P9210045.jpg

でも天使だったのは1週間ぐらいかな?
くろ~い矢印のしっぽが、、、生えてきた!
20070419195920.jpg

20070419195904.jpg

20070419195852.jpg


あんなにかわゆかった天使が、、
20070417222849.jpg


明らかにシンバとは違います。
その違いは折々書きつづっていきますね、、
 2007.04.16  お暇な二匹
月曜日はいつも週末の掃除洗濯でてんてこまい、今日は特に春休み明け手抜きがたたり、、きつい、きつい
一階終わって、さあ二階、二階、っと階段上にゴルのウ○チ発見!そう言えばさっきトコトコ上がっていってたな、、奴め、いい加減覚えろ~
二階も終わり下に戻ってホッと一息と座った途端靴下が濡れた、、シッコ? ゴル~怒!
シンバはちゃんとわかっててお掃除タイムは玄関の上がりでひたすら昼寝。おりこうさん。
二匹はかまってもらえず、、欲求不満気味
ゴルは不満→食欲へと転換


20070416202528.jpg  匂いに誘われて台所侵入



16ren.jpg息子の箸の上下の動き、絶対目を離さず、、ブルってすごい集中力なんだよね、、、短いけど、、


16.jpgっで、諦めた、、


「人間様の食べ物は貰えないって、、そろそろ学習しろよ!」って達観シンバ!  あきらめモードか、、

16sinn.jpg

 
さあお風呂入ったら遊んであげるからね~
でも風呂上がりのBeer効きそうだな、今日は、、
 2007.04.14  サブい春の日
さぶい、さぶい、、4月なのに、、やっぱ北海道じゃ!
soto.jpg



どさんことしての自覚は100%なのに、、「雪溶けた=春!」ワクワクしてると必ず冬に逆戻り、冬のジャンバーやフリースをクリーニング直行袋からそそくさと取り出し、、この分じゃ毛布もまだまだしまえない、、、生まれて40数年、順調に春が来ることなんて一度もない事わかってはいるんだけど、、さ、、毎年同じ事繰り返してるんだよね。


で、、こんなさぶい日、飼い主昨夜のお酒が抜けず身動き取れません状態で二匹のワンコ達も、察していただいて各自まったりモードでおねんねです。


simba0.jpg

毛のなが~いシンバは床暖房も手伝っていい感じでまったり~


gol0.jpg

さぶがり、恐がりのゴルは、、毛布をかぶって、、 「なんか文句ある?」
 2007.04.12  はじめまして!
北海道より発信中!
なにせブログ初心者なので、、どこまでできるのか、、
更新遅れたり、画像はいんなかったり、、今のうちに謝っておきます。

ブル仲間の楽しい~ブログ見ているうちに、、子育ても一段落(?)したし、、なんて大胆な挑戦を試みてしまいました。

ゴル&シンバのなにげの日常を綴っていけたらな~

20070415143828.jpg

20070415143840.jpg

